grape [グレイプ] trend

夫が妻の髪をブローする動画 900万回以上視聴された理由に涙があふれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Raigen Kelley

アメリカ・テキサス州にある美容室『ザ・ファウンドリー・サロン』。この美容室のFacebookに投稿された、『ある愛』の動画が話題を呼んでいます。

美容師の女性に、髪の毛のブローの仕方を教わっているアンドリューさん。彼にヘアスタイルのセットをしてもらっているのは、妻のテレサさんです。

なぜ美容室で夫が妻の髪をブローしているのでしょうか。動画を投稿した美容師の女性が、その理由について説明しています。

これはまさに、真の愛は存在するという証拠です。

この女性はもう、自分で髪をセットすることができないのです。そして彼女の夫は妻のために、「どうしてもヘアセットの方法を習いたい」といいました。ヘアケア用品から、ブラシとドライヤーの持ちかたまで一つひとつ。

これは私の人生で目にした出来事の中で、もっとも素晴らしいことの1つです。涙が出ました。

なんて素敵な男性、そしてなんてラッキーな女性なのでしょう。

Raigen Kelley ーより引用(和訳)

妻にいつでも美しい髪型で喜んでほしい

アンドリューさんとテレサさんは、結婚して45年になる夫婦。『Babble.com』によると、テレサさんは18年前に脳卒中を起こし、それ以来彼女は自分でヘアセットをすることができなくなってしまったのです。

夫婦の息子であるスティーヴさんは、2018年の母の日にテレサさんに『ザ・ファウンドリー・サロン』のギフト券をプレゼント。テレサさんは美容室で髪をセットしてもらうのを楽しみにしていたそうです。

しかしせっかく美容室で美しくセットしてもらっても、その後に髪を洗ってしまったらもう同じスタイルはなかなか作れません。

そこでアンドリューさんは美容室へ行き、自宅でも同じように美しい髪型にできるようにと、テレサさんのヘアセットで使った商品を買いそろえようとします。

すると美容師の1人がある提案をしました。

「ヘアケア商品を買う代わりに、ご自分でヘアセットの方法を習われたらいかがですか。お教えしますよ」

こうしてあの動画が撮影されたのです。

髪型を美しく整えると、気分も明るくなれるものです。そして女性としての自信も湧いてくることでしょう。

妻の気持ちを理解しているアンドリューさんは、テレサさんのことを本当に愛しているのでしょうね。

「結婚とはどんな時もお互いを支え合い、毎日笑顔でいられるように努力すること」

そんな大事なことを2人から教わった気がします。


[文・構成/grape編集部]

出典
Raigen KelleyBabble.com

Share Post LINE はてな コメント

page
top