grape [グレイプ] trend

「信じてくれよ…!」 飼い主を別人だと思って警戒する子猫がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・もはや小さなライオンですね!

・鳥獣戯画に出てきそう。

・完全に戦闘態勢になってる…。ものすごく強そう!

Twitterへ投稿された写真にそんな声が相次ぎ、23万件以上の『いいね』が寄せられるほどの話題となっています。

投稿したのは、2匹の子猫と暮らす飼い主(@roy_and_may)さん。

飼い主さんが美容院へ行った日のことです。美容院から帰宅すると、愛猫のロイくんはなぜかこちらへ来てくれません。

思わず「大丈夫。私だよ私…!」といいたくなる、ロイくんの姿がこちらです!

「何奴ッ…!!」

きっと、美容院へ行って匂いや外見が変化した飼い主さんを、知らない人だと思ったのでしょう…。

ロイくんの体の毛は立ち、耳は警戒した時になる『イカ耳』に。まさに警戒度MAXな様子です!

「こんな人知らないニャ」といわんばかりに警戒するロイくん。飼い主だと分かってもらうには少し時間がかかりそうです…。

ちなみにその後、飼い主さんは無事ロイくんに受け入れてもらえたのだとか。

普段は懐いているとよけいに、警戒された時の心のダメージが大きそうですね…。

次回美容院へ行く時は、ロイくんに「美容院へ行ってきます。見た目が変わるかもしれません」と伝えておいたほうがよさそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@roy_and_may

Share Post LINE はてな コメント

page
top