trend

母親がなくした鍵を持っていた息子 どこにあったのかを聞いてみると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ジェーコ/『忘れん坊のママ』

子供の成長は、親が思っているよりも早いもの。

時には、大人顔負けの頼もしい姿を見せることもあるようです。

ジェーコ(jeeeeeeeeko)さんは、4歳になる息子さんに助けられたエピソードを、漫画にして公開しました。

『忘れん坊のママ』

普段から、物をなくすことが多いというジェーコさん。

この日も、息子さんを幼稚園に送り届ける時間になってから、自転車の鍵がないことに気付き焦っていました。

ジェーコ/『忘れん坊のママ』
ジェーコ/『忘れん坊のママ』
ジェーコ/『忘れん坊のママ』
ジェーコ/『忘れん坊のママ』
ジェーコ/『忘れん坊のママ』
ジェーコ/『忘れん坊のママ』
ジェーコ/『忘れん坊のママ』
ジェーコ/『忘れん坊のママ』
ジェーコ/『忘れん坊のママ』
ジェーコ/『忘れん坊のママ』

ジェーコさんから、自転車の鍵がないことを聞いた息子さん。

驚く様子もなく服のポケットの中をゴソゴソと探ると、「はいどうぞ」といって鍵を渡してきました!

どうやらジェーコさんは、玄関に鍵を落としていた模様。

それを見つけた息子さんは、鍵がないとジェーコさんが困ると思い、自分のポケットにしまって大切に持っていたのだといいます。

優しさあふれる行動に、ジェーコさんは感激。「すごく助かったよー!本当にありがとう!」と感謝を伝えると、息子さんはこんなことをいってきました。

「全然いいよ!また鍵が落ちていたら、拾っておいてあげるからね!」

子供に向けた親のセリフのような『頼もしい返事』に、親と子供の立場が逆転したような感覚になった、ジェーコさんだったのでした。

大人顔負けのしっかりした息子さんの言動に、キュンとする人が続出しています。

・どうやったらこんないい子に育つのですか!

・なーちゃんは本当に幼稚園生なのか…?受け答えが男前すぎる。

・鍵はよくなくすから一番困りますよねー。本当にいい子な息子さんに、ますます惚れてまうやろーっ!

・『いいね』ボタンを連打しても足りないのですが、どうしたらいいですか。

きっと息子さんは、ジェーコさんや父親からたくさんの愛情を受けて育ったからこそ、「自分も親を助けたい」という気持ちが芽生えたのでしょう。

親子の絆が分かるエピソードに、心が温かくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

子供の宿題

小2の作文に「トイレで声が出た」「天才がいる」 担任からのひと言が?小学2年生の作文にクスッとさせられます。先生からのコメントが?

配達完了メールの写真

ヤマト運輸の配達完了メールに写り込んでいたのは… 「ミラクル」「永久保存版」ヤマト運輸の配達完了メールを見て驚き!「このパターンは初めて」「ミラクル」とSNSで話題になった、写り込みとは…?

出典
jeeeeeeeeko

Share Post LINE はてな コメント

page
top