grape [グレイプ]

家庭訪問で「本当にいい子」と評された娘 理由が分かる漫画が、こちらです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

家族の日常などを漫画で描き、ネット上に公開している、母親のネコおやじ(nekooyazi4231)さん。

夫の連れ子である高校生の長男と中学生の長女、夫婦の間に授かった4歳の次男を育てています。

『娘流、不幸をチャラにする方法』

長女の家庭訪問で、自宅に担任の先生がやってきた時のこと。担任の先生は、娘さんのことをとても褒めてくれて…。

母親がついたため息を吸うふりをした娘さん。『ため息をつくと幸せが逃げる』という迷信を挙げて「不幸にならないよう、吸い込んでチャラにしたよ」といったのです。

優しい娘さんの行動に、心が洗われる心地がしますね。

漫画を読んだ読者からは「なんて思いやりのあるいい子なんだ!」「心が温かくなった」といった声が上がっています。

きっと母親の深い愛情を受けて育った娘さんだからこそ、相手の幸せを願える素敵なレディに成長したのでしょう。

ネコおやじさんは、ほかにも家族との愛情あふれるエピソードの数々をブログに投稿しています。興味のある人はこちらもチェックしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
nekooyazi4231

Share Tweet LINE コメント

page
top