subculture

気になる男子のクラスの前を通りかかると… その後の行動に「うーん、乙女!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画の画像

恋愛は人を盲目にするもの。

「好きな人のためだ」と思い、いらぬことに口を出したり、余計な世話を焼いたりする人は一定数いるでしょう。

たとえ周囲から『ただのおせっかい』と見なされようとも、当の本人には大した問題ではないのかもしれません。

いつもパンばかり食べる男子生徒に、女子生徒が?

オリジナルキャラクターの『おせっかい女子』の日常を漫画に描く、ひかる(@ky365d)さんがXに公開した作品が話題になりました。

『おせっかい女子』には、密かに想いを寄せている、牧田くんという男子生徒がいます。

ある日の昼休みの出来事。『おせっかい女子』が、牧田くんのいるクラスの前を通りかかると…。

漫画の画像

牧田くんが、いつもパンばかり食べていることが判明。

後日、自分のぶんに加えて、牧田くんに渡す用のお弁当を作ることにしたのです!

本人からのリクエストがあったわけでもなく、ただ「お弁当を作ったら喜ぶかも…」という感情だけで行動に移すのは、まさしく『おせっかい』。

また、物陰から見守る母親が、何かを察しているかのようにおもむろに口を開く様子には、思わずクスッとしてしまいますよね。

漫画を読んだ人からは、このようなコメントが寄せられています。

・うーん、乙女!きっと、とても喜んでもらえると思う。

・オカンの目からは逃げられない。これは宿命。

・母は見ている。オカン、無表情は怖いって…。

『おせっかい女子』は無事に、牧田くんへ手作り弁当を渡すことができたのか…後日談は描かれていませんが、結果はどうであれ、気持ちはきっと牧田くんにも伝わっているはずです。

不器用ながらも愛を感じるアプローチは、多くの人の胸をときめかせたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

漫画『昨日の出来事』

犬を連れてエレベーターにのった女性 居合わせた人に言われたのは…?野宮レナさんがペットサロンへ行く途中のエレベーターで居合わせたのは、愛犬の入ったバッグを見つめる女性。「犬が嫌いなのかな…」と心配する野宮さんに、女性が?

不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?

出典
@ky365d

Share Post LINE はてな コメント

page
top