『タリーズコーヒー』の店員が泣く赤ちゃんに見せた とっさの行動に母親が感謝

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子育て中の親は忙しく、自分の食事もままならないといいます。

2児の母親である、はるこ∗いとをかし(everyday_itowokashi)さんも忙しい日々を送っていました。

役所に行くため、1歳の次男を連れて外出した時のこと。次男が眠っている間に昼食をとろうと、コーヒーチェーン店『タリーズコーヒー』に入ると…。

「あとはラテだけ」という瞬間に

「あとはラテだけ」という時に、起きた次男が泣き出してしまいました。どんなにあやしても、次男は泣き止んでくれません。

役所での用事を終え、ようやく座れた昼食の時間。それでも1歳の赤ちゃんを連れての外出は、気が休まらないものです。周囲の視線が気になり、焦れば焦るほど次男の泣き声は続きます。

店員が自然に手を差し伸べてくれた

困っていると、気付いた店員が指で『キツネさん』を作り、次男と遊んでくれたというのです!

声をかけるでも、特別な道具を持ち出すわけでもなく、指一本で作った影絵。それだけで、泣いていた次男の気持ちがほぐれていったそうです。

優しい言葉もかけてくれた店員は、親からしたら天使のような存在。

はるこ∗いとをかしさんは「あの天使に届くことはないだろうけど、私はとても嬉しかったです」と改めて感謝の気持ちをつづっています。

この投稿には、同じような経験を持つ人たちから共感の声が多く寄せられました。

親子に優しい店員の対応に、心温まりますね。


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
パックに入った鮭の切り身の画像

「新鮮だと逃げちゃうんじゃない?」スーパーの魚を見て息子が抱いた疑問に母親が…スーパーマーケットの鮮魚コーナーや野菜売り場で、複雑な形をした食材がラップでぴったり包まれているのを見たことはありませんか。「家だとうまく包めないのに、どうして?」と疑問に思う人も多いかもしれません。そんな食品用ラップをテーマに漫画を描いたのは、漫画家の岡野く仔さんです。

クリスマスツリーの写真

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

出典
everyday_itowokashi

Share Post LINE はてな コメント

page
top