ゲーム中の小3息子に両親が、まさかの返事 「私ならミスする」「笑った」
公開: 更新:


「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

母親「まさかのアンパンマントラップ」 紅葉の名所で出会った『落葉アート』がこちら2025年12月上旬、2歳の娘さんを育てる、母親のしおみ(@mochimochi_sw)さんが、親子で『紅葉まつりの名所』に出かけた時のこと。『ある想定外のもの』に出会ってしまったがために、予定よりも1.5倍長く過ごしてしまったと言います。
- 出典
- punimaamu






偶然が重なって、お笑いタレントのコントのように面白い会話をした、という経験はありませんか。
小学3年生の息子さんを育てる、ぷにまあむ(punimaamu)さんは、一家団らんの最中にそんな経験をしたといいます。
様子を描いた漫画をInstagramに公開したところ「コントをしているみたい」といった声が寄せられ、大きな話題を集めました。
ぷにまあむさんによれば、テレビゲームをしていた息子さんのひと言からすべてが始まったとのこと。
早速、漫画を見てみましょう!
息子さんの言葉に対し、流れるように夫婦がボケをかます光景は、ショートコントのようではありませんか!
ぷにまあむさんいわく「台本があるのか、というぐらいきれいな流れだった」とのことで、打ち合わせは一切していなかった模様。まさに偶然が重なって起こった、即興コントだったのです!
ちなみに「ワンチャン」とはワンチャンスの略で「もしかしたら、ひょっとして」という意味。「ちゃうちゃう」は「違う違う」の関西弁となっています。
最後に「リアルギャグ漫画やん!」と自画自賛した、ぷにまあむさん。一家全員で笑う光景に、クスッとしてしまいますね!
【ネットの声】
・息子さん、フルコンボできたのかな。私ならミスしちゃうよ!
・笑いました!うちの息子もやたらと「ワンチャン」を使います。
・こんな日常がアニメになってほしいな!
・家族でコントをしているのがかわいすぎる。3人に幸あれ!
全員で笑いをこらえきれない様子からも、一家の仲のよさがうかがえますね。
完成度の高すぎるやり取りに、多くの人が爆笑しました!
[文・構成/grape編集部]