trend

学校行く直前、息子の筆箱をチェックすると…? 「既視感」「あるある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

学校行く直前に息子の筆箱をチェックしたらこうです

そんな1文をそえてTwitterに1枚の画像を投稿したのは、小学生の息子さんを育てるサボ子(@watashi8potato)さん。

サボ子さんは息子さんが学校に登校する直前、筆箱の中身をチェックしたといいます。

ある意味、サボ子さんの予想通りだったのかもしれない、筆箱の中身がこちらです。

筆箱の中には、鉛筆がたった1本だけ…!持っていたであろう残りの5本の鉛筆は、果たしてどこへいったのでしょうか。

そんな唯一の鉛筆も、先端が丸まっています。これでは、文字をきれいに書くことができず、勉強に支障が出てしまいかねません…!

サボ子さんが投稿した筆箱の中身は、どうやら息子を育てる親には『あるある』な様子。多くの共感コメントが寄せられていました。

・先日の登校前、息子の筆箱は中身が空っぽでした。

・分かります。何本鉛筆を購入したことか…。

・はっ!既視感!今週同じような光景を見て発狂しました。

中には、「鉛筆が入っていないのに、鉛筆削りが2つ入っていた」というコメントも。子供は大人が思うより、自分の持ち物に無頓着なのかもしれません。

子供が幼いうちは、日々の持ち物チェックが欠かせませんね!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

出典
@watashi8potato

Share Post LINE はてな コメント

page
top