4歳の息子が考えた、最強のドラゴン!その名前は… 「笑った」「ネーミングセンスを見習いたい」
公開: 更新:


よく食べる4歳息子が「お腹パンパン…」 母がお皿の上を見ると…「笑った」筆者の4歳の息子は、食欲旺盛でよく食べる子供です。 大人用ラーメンを1人前ぺろりと食べてしまうほどで、「もっと食べたい!」とおかわりをねだることもあります。 野菜にだけ発動する『パンパンアピール』 そんな息子が、ある日の...

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!






4歳になる息子さんの、よいたんくんを育てている、まぼ(@yoitan_diary)さんは日々の出来事を漫画にしています。
この日、『LaQ(ラキュー)』という知育玩具で、息子さんと一緒に遊んでいた、まぼさん。
『LaQ(ラキュー)』は、薄いパーツを組み合わせて、立体的なものを作り出せるおもちゃです。
息子さんは、『LaQ(ラキュー)』を使って、ドラゴンを作ったのだとか。
「できた!」と自信満々に、作品を見せてくれた、息子さん。
完成したドラゴンは、空も飛べる上に、タイヤを使って何よりも早く走れます。
さらに、毒と炎を使うことができ、体が硬いため絶対に負けないのだそうです。
そんな最強のドラゴンの名前は…『おまんじゅうタイム』!
真剣に考えたであろう息子さんに対し、まぼさんは「まじでその名前なの?」と心の中でツッコまざるを得ませんでした。
【ネットの声】
・「そのドラゴンの前では、どんなに強い者もまんじゅうのように食べられてしまう…」ということかな!?
・名前で油断させる戦略か!!爆笑しました。
・強いからこそ、優しい名前なんでしょうね。ギャップが素晴らしい。
・ネーミングセンスを見習いたいです。
息子さんのかっこよくかわいらしいドラゴンに、多くの人が笑顔になったようです。
[文・構成/grape編集部]