テレビに出演していた子どもを褒めたママ すると娘が耳元で
公開: 更新:

※画像はイメージ

「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

「なんでいつもボロボロの服を着ているの?」 母の姿を見て、息子がとった行動が…「号泣した」ボロボロの服を着る母のために、お年玉をコツコツためていた息子たち。優しさあふれる兄弟の行動と、母であるIkei(ikei0630)さんの思いを描いた、感動のエッセイ漫画を紹介します。
- 出典






幼稚園児の娘を持つママである、とあるTwitterユーザーの女性。
娘はママのことが大好き。幼稚園にいるときは、ママに会いたくて泣いてしまうことも。
そんな娘と女性がテレビを観ていたときのこと。
番組に出演していた3歳児が、上手に服のボタンを留めていたので「じょうず!」と褒めた女性。
その言葉を聞き逃さなかった娘はスッと近づいてきて…
テレビに出ていた3歳児が上手にボタンを留めていたので「おー、じょうずじょうず~」とつぶやいたら、娘がスッ…と寄ってきて私の耳元で「どうしていま あのこの こと ほめたの?」って低音ボイスで囁いてきた。メンヘラ彼女か
まるで他の女性を褒めた彼氏を責める、彼女のようです!
この娘の言葉に、多くの人がコメントを寄せました。
とっても仲の良い二人。娘は『お姫様』だということがよくわかる、可愛くもちょっとコワーいエピソードでした。
[文・構成/grape編集部]