黒人はエルサになれない!人種差別を受けた3歳の女の子に、ディズニーからの贈り物
公開: 更新:
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
餅を食べる前に… 消防本部の呼びかけに「盲点でした」「気を付けます」山形県新庄市にある最上広域市町村圏事務組合消防本部(以下、消防本部)のInstagramアカウントは、『餅の食べ方』について、注意を呼び掛けしました。
2015年5月、お母さんと大好きなディズニーのイベントにエルサのドレスを着て出かけた日、『黒人はエルサになれない!』と心ない言葉にひどく傷ついた3歳のサマラちゃん。
この出来事は、前にgrapeでもご紹介させていただきました。
『なんで黒人がエルサの服着てるの?』3歳の女の子が受けた人種差別に心が痛む
出典:Facebook
サマラちゃんが受けた人種差別に、多くの人が心を痛めました。幼い女の子が受けるには、あまりにも辛い言葉だったのでしょう。
その後、ニュースやネット上で広がったサマラちゃんの話を知った人々から、応援のメッセージがたくさん届いたそうです。「悲しまないで」という想いがこもったメッセージに、サマラちゃんも笑顔を取り戻していきます。しかし、3歳の女の子がそう簡単に耐えきれる問題ではないはずです。
そんなある日、特別なメッセージがサマラちゃん宛に届きました。『ありのままのあなたでいてね』という内容の手紙。送り主は、なんとエルサでした!