grape [グレイプ]

黒人はエルサになれない!人種差別を受けた3歳の女の子に、ディズニーからの贈り物

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

2015年5月、お母さんと大好きなディズニーのイベントにエルサのドレスを着て出かけた日、『黒人はエルサになれない!』と心ない言葉にひどく傷ついた3歳のサマラちゃん。

この出来事は、前にgrapeでもご紹介させていただきました。

14915_03

出典:Facebook

サマラちゃんが受けた人種差別に、多くの人が心を痛めました。幼い女の子が受けるには、あまりにも辛い言葉だったのでしょう。

その後、ニュースやネット上で広がったサマラちゃんの話を知った人々から、応援のメッセージがたくさん届いたそうです。「悲しまないで」という想いがこもったメッセージに、サマラちゃんも笑顔を取り戻していきます。しかし、3歳の女の子がそう簡単に耐えきれる問題ではないはずです。

そんなある日、特別なメッセージがサマラちゃん宛に届きました。『ありのままのあなたでいてね』という内容の手紙。送り主は、なんとエルサでした!

出典
FacebookBriggs - The Children Came Back feat. Gurrumul & Dewayne Everettsmith@ballaratcourier

Share Tweet LINE コメント

page
top