黒人はエルサになれない!人種差別を受けた3歳の女の子に、ディズニーからの贈り物
公開: 更新:

出典:YouTube

工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。

2025年の『ピンクムーン』がやってくる! 特別な満月に何を願う?2025年の『ピンクムーン』は、4月13日!満月の瞬間は午前9時22分頃に迎えるため、前日の夜から美しい丸い月を見ることができるかもしれませんよ。
2015年5月、お母さんと大好きなディズニーのイベントにエルサのドレスを着て出かけた日、『黒人はエルサになれない!』と心ない言葉にひどく傷ついた3歳のサマラちゃん。
この出来事は、前にgrapeでもご紹介させていただきました。
『なんで黒人がエルサの服着てるの?』3歳の女の子が受けた人種差別に心が痛む
出典:Facebook
サマラちゃんが受けた人種差別に、多くの人が心を痛めました。幼い女の子が受けるには、あまりにも辛い言葉だったのでしょう。
その後、ニュースやネット上で広がったサマラちゃんの話を知った人々から、応援のメッセージがたくさん届いたそうです。「悲しまないで」という想いがこもったメッセージに、サマラちゃんも笑顔を取り戻していきます。しかし、3歳の女の子がそう簡単に耐えきれる問題ではないはずです。
そんなある日、特別なメッセージがサマラちゃん宛に届きました。『ありのままのあなたでいてね』という内容の手紙。送り主は、なんとエルサでした!