grape [グレイプ] society

黒人はエルサになれない!人種差別を受けた3歳の女の子に、ディズニーからの贈り物

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

事情を知った米フロリダ州にあるディズニーワールドが、サマラちゃんへメッセージを送ったのです。そして、ディズニーイベントに招待され、現地のディズニーイベントを訪ねたサマラちゃん。

ついに、本物のエルサとアナに出会えました。

14915_01

出典:Facebook

雪の女王のエルサがサマラちゃんへ『あなたを愛してるわ』と伝えると、サマラちゃんも『エルサ大好き!もちろんアナも!』と大喜び。

ディズニーの気づかいに、サマラちゃんのお母さんは「娘と私は、色んなディズニーイベントに参加できてとても嬉しく思っています。でも、やっぱり一番嬉しかったのは、たくさんの人から届いた応援のメッセージです。」と伝えました。

14915_02

出典:Facebook

そして、もう一つ。

サマラちゃんと同じくアボリジニである、オーストラリアの人気歌手アダム・ブリッグスさん。彼の新曲のMVに出演したサマラちゃんの姿が公開されました!

アボリジニの歴史や出来事を淡々と伝える、穏やかなメロディの音楽です。サマラちゃんが映っている時間は長くありませんが、ぜひご覧ください。

心ない一言に、サマラちゃんが感じた悲しみはとても深いものだったでしょう。しかし、応援してくれる、サマラちゃんが大好きな人がたくさんいます。その中には、頼もしい雪の女王のエルサとアナもいますよ!

ディズニーの対応に、一部の人々が人種差別について、もう一度考えさせられるきっかけになることを願います。

出典
FacebookBriggs - The Children Came Back feat. Gurrumul & Dewayne Everettsmith@ballaratcourier

Share Post LINE はてな コメント

page
top