2歳の娘が叱られているのを見て、柴犬がとった行動とは
公開: 更新:

※写真はイメージ

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
娘さんと柴犬の花子ちゃんの日常をYouTubeに投稿している、YouTubeチャンネル『MomoHana Diary』。
当時2歳だった娘さんと、花子ちゃんのある日の様子を収めた動画が600万回以上再生されています。
優しい花子ちゃんは、娘さんからちょっかいを出されても決して怒ることはありません。
怒りたくても、自分より小さい子供と分かっているのか手を出さずにペロペロと顔をなめるだけ。
そんな花子ちゃんですが、母親から叱られている娘さんを見ると…。
「ねぇねぇ、もう叱るのはやめてあげて…」
いうことを聞かない娘さんを叱る母親の元に来て、もう叱らないように止めてきたのです。
どこまで娘さん想いの優しい柴犬なのでしょうか…!
動画には、花子ちゃんの健気な行動に称賛の声が上がっていました。
・ちゃんと分かっていてすごい。優しいお姉ちゃんみたいだね。
・いつの間にか涙が出ていた。昔飼っていた犬を思い出します。
・動物って本当に賢しいし、心がキレイだと思う。
娘さんは、これからも優しい姉のような存在の花子ちゃんと一緒に、心も身体も大きく成長していくことでしょうね!
[文・構成/grape編集部]