trend

爪切りをされ、ご立腹な猫 その後の『仕返し』に「なんて潔い」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫と暮らす場合、衣類やカーテンに引っ掛けたり、自分の爪でケガをしたりしないよう、鋭く伸びた爪を切る必要があります。

しかし、爪切りを嫌う猫は多く、苦労をする飼い主が後を絶ちません。

漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さんが一緒に暮らす、猫のガーラさんも、爪切りが苦手なようです。

ある日、松本さんの夫に爪を切られていたガーラさん。声を出しながら体を動かし、必死に抵抗していました。

爪を切られ、ご立腹なガーラさんをなだめる夫。

嫌がることをした罪を償うべく、仕返しをしてもいいことをガーラさんに伝えると…いい終わる前に勢いよく鼻を噛まれたではありませんか!

鼻にシワを寄せるガーラさんの姿から、力強く噛んだことが伝わってきます…!

一部始終を見ていた松本さんは、ためらいなく噛まれる夫の姿に爆笑してしまったそうです。

夫とガーラさんの清々しいやり取りは、松本さんのみならず、多くの人をクスッとさせました。

・噛ませてあげるなんてすごい!でも鼻は痛そうですね!

・ガーラさん、言葉が分かるのかな?せめて猫パンチにしてあげて~!

・なんて潔い…。夫、ナイスファイトです!

松本さんいわく、30分後、夫とガーラさんは爪切り時のやり取りがなかったかのように、布団でイチャイチャしていたのだとか。

そんな1人と1匹を見て、松本さんは「いい関係だと思う」とつづっています。

結婚前から実家で一緒に暮らしている、夫とガーラさんだからこそ、心と心で通じ合っているのかもしれませんね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(7) (パルシィコミックス)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(7) (パルシィコミックス)

松本ひで吉
935円(07/24 14:00時点)
発売日: 2021/10/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

アライグマの赤ちゃんの写真

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top