grape [グレイプ]

白鳥あるある→「ケンカすると首と絡まる」ってホント!? 人に助けを求める映像は希少

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ケンカをしていた2羽の白鳥のオス。あまりにも白熱した接近戦に、何と首が絡まってしまいます。

すると、その様子を撮影していた男性に近づき…

続きは撮影されていた動画で、ご覧ください。

首や羽をほどいてもらいました!

動画を見ると、自ら人間に寄って来て「首と羽をほどいて」と懇願しているようにも見えます。

ちなみに、白鳥同士が領土を争ってケンカをすることは日常的にあるため、首や羽が絡まってしまうことは稀に起こるそう。

しかし、絡まった首や羽を人間にほどいてもらうことは滅多にありません。

まさに奇跡のような出来事です。

最初は、下になっていた白鳥がぐったりしていたので、ドキッとしてしまいましたが、首がほどけたら元気に動き出しました。

ケンカは仕方ないのかもしれませんが…もう首が絡まらないように注意してね!

出典
Short Version Watch People Rescue Entangled Swans Спасение Лебедей. Gulbju izglābšana.

Share Tweet LINE コメント

page
top