grape [グレイプ]

松岡修造、食卓でも熱すぎた!『焼肉の格言』に笑いがこみ上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

さまざまな『熱すぎる』伝説を持つ、松岡修造さん。

どんな場面でも明るくポジティブで、その熱い言動に元気をもらっているという人は多いのではないでしょうか。

そんな松岡さんですが、スポーツだけではなく、焼肉を食べる時すら真剣そのもの!今回、"焼肉との本気の向き合いかた"を『格言』として力強く伝える、おもしろ動画が公開されました。

焼肉と人生を絡めた、燃えたぎる『格言』の数々に、肉も熱々になってしまいそうです…!

もっと…もっと熱くなれよ!

見てみろ…肉を見てみろ!

「受け身でただ焼かれている肉ですら、熱くなっているんだ!」と叫びながら、何事にも全力で取り組むことの大切さを力説する松岡さん。

「そりゃ焼肉ですし…」とツッコむすきも与えない熱量はさすがです。

次の一枚を…!

「焼肉の肉に、どうでもいい肉など存在しない」と松岡さんは熱弁します。人生においても、今日を最後の日だと思って、懸命に生きろと訴えているのです。

君はどうだ!?

おいしく食べてもらうために、肉だってベストを尽くしているはず。ならば、私たちも本気で焼肉に向き合わなければ、肉に失礼ですよね!

決して君を裏切らない

肉は焼けば焼くほど、焼きかたがうまくなる…つまり、日々の積み重ねは、決して裏切らないということです!努力の尊さを痛感する『格言』ですね。

悩むのはそれからだ!

目の前の肉がうまく焼けているか、焼けていないか…それは思い切ってめくってみないと分かりません。人生もくよくよ悩んでいるヒマがあったら、まずトライすることが大切なのです!

松岡さんの『格言動画』は全12種類。あなたはどの『格言』が胸に響くでしょうか。

12種類の『格言』をコンプリートすると…!?

ユニークなこれらの動画は、焼肉のたれ『わが家は焼肉屋さん』でおなじみのキッコーマン食品が公開したもの。

ジュニア選手の指導や、スポーツキャスターなど、『熱血キャラクター』として支持される松岡さんが焼肉と真剣に向き合う様子に、思わず吹き出してしまいます。

しかし一方で、さまざまな試練を乗り越えてきた松岡さんならではの『人生と焼肉を絡めた格言』は、妙に心に刺さって、考えさせられるものばかり。

12種類すべての動画を見ると、なんと13個目のシークレットムービーを見ることができます。

果たして、松岡さんが最後に伝えたい『スペシャルメッセージ』とは…。すべての動画をコンプリートして、チェックしてみてくださいね!

TVCMも熱すぎる!

2019年3月24日には、松岡さんが"家焼肉"を応援する新CM『焼肉に本気』篇がスタートします。

家族で焼肉を楽しんでいる中、松岡さんは「本気で焼肉に向き合っているか!」と真剣に肉を焼くお父さん役を熱演。こんな熱気あふれる"家焼肉"を食べれば、疲れも吹き飛んでしまいそうですよね。

『わが家は焼肉屋さん』シリーズは、焼肉専門店で食べるような本格的な味わいが家庭で楽しめる焼肉のたれとして愛され続けています。

あなたも、松岡さんの『格言』にならって、本気の焼肉と本気のたれを、楽しんでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top