『PPAP』和風バージョン byさだまさし かなり本気と話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

2016年は『PPAP』が全世界を熱狂の渦に巻き込んだ年でした。そして…年を越えて早々、まさかの大物がアレンジ動画を公開!!

2017年1月1日に公開された動画のタイトルは、『PPAP ~和風バージョン~ by さだまさし』です。

さ、さだまさしさん!?

その本気度はかなりのもので、「本家よりだいぶお金かかってそう…」な印象です。

お正月の公開にピッタリな、和楽器によるアレンジ。ダンサーのキレのある動きから若干遅れるさだまさしさんの大物感はさすが。

見た人からはこんな感想が聞かれました。

  • まさかのさだまさし、じわる
  • 本気さと、微妙な完成度の低さが絶妙
  • 「生さだ(NHK今夜も生でさだまさし)」を観ていないとこの良さは伝わらない…
  • 新年から良いものを観た

大絶賛、というわけではなさそうですが、若干『PPAP』に食傷気味だったお茶の間に新風を吹き込んだのは確かなようです。


[文/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

ジップ袋に切り込みを入れて 歯ブラシを突っ込むと… 「あら便利」ジップ袋を上手に使うことで、持ち運びで困りがちな収納に役立つアイディアがあるのだそうです。自分ではなかなか思いつかない便利な方法を、インスタグラマーさんの投稿から紹介します。

出典
PPAP ~和風バージョン~ by さだまさし

Share Post LINE はてな コメント

page
top