妊娠中の妻「世界一かっこいい」 娘の隣を歩く、夫を見ると…「涙が出る」「素晴らしい!」
公開: 更新:


下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!
- 出典
- @hii604






家族やパートナーの『いいところ』や『素敵な瞬間』に、ふと心が動いた経験はありませんか。
「世界一、かっこよかった」
2025年7月27日、そんな言葉とともに、Xに1枚の写真を投稿したのは、りさ(@hii604)さんです。
現在妊娠中だという、りささんは、夫、そして娘と一緒に、外出していたといいます。
りささんが「世界一かっこいい」と思ったのは、ほかでもない、夫の姿でした。一体、どのような場面だったのでしょうか。
りささんが添えたコメントと一緒に、こちらの1枚をご覧ください!
「妊婦の妻に荷物を持たせまいと荷物を持ち、娘を日焼けさせまいと日傘を差す 夫」
とってもかっこいい…!
持てるだけの荷物を持ち、自分は夏の日差しを浴びながらも、娘のために日傘を差す姿は、まさに『家族を守る父親』。
その気遣いと優しさには、『世界一かっこいい』という称号が、これ以上なくふさわしいでしょう!
そんな夫に感謝を伝え、「かっこいい」と称える、りささんの言葉からも、温かい家族の雰囲気が伝わってきますね。
投稿には2万件以上の『いいね』が付き、このような声が上がっていました。
・素晴らしい!これぞ『愛』ですね。
・偉いぜ、父ちゃん。かっこよすぎる!
・涙が出るほど、素敵な家族。
家族を想う気持ちがにじむ、なんとも優しい1枚。
愛があふれる夫の行動は、家族だけでなく、多くの人の心を、そっと温めたようです!
[文・構成/grape編集部]