grape [グレイプ]

疲れから、スーパーで『うっかりミス』をした母親 すると神店員が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

赤ちゃんのお世話は、思い通りに行かないことも多くて大変です。

時には心の余裕がなくなることもありますが、誰かの優しさで疲れを忘れてしまうことも。

娘さんを育てている、母親のnonokichi(nonokitikkk)さんは、育児絵日記をInstagramに多数投稿しています。

作品の中から、ある店員の素敵な対応をご紹介します。

細やかな気遣いができる店員

nonokichiさんの娘さんは、寝かし付けが大変なタイプ。なかなか眠ってくれないため、nonokichiさんは十分に休むことができませんでした。

疲労がたまっている中、nonokichiさんは娘さんを連れてスーパーへ買い物に出かけます。すると、『うっかりミス』をしてしまい…。

店員は柔らかく笑うと、nonokichiさんのリュックから財布を取り出してくれました。

それだけでなく、購入した商品をリュックに詰めて、nonokichiさんの手間を省いてくれたのです!

店員の対応に心癒されたnonokichiさん。「誰かの何気ない優しさ」が、とてもありがたいですね。

nonokichiさんは、ほかにも作品をInstagramに投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:nonokichi(nonokitikkk


[文・構成/grape編集部]

出典
nonokitikkk

Share Tweet LINE コメント

page
top