grape [グレイプ] trend

母親が突然意識不明に! 店員のとっさの機転が赤ちゃんを救う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

アメリカ、コロラド州のコンビニエンスストアで起きたハプニングで、店員のとっさの機転により赤ちゃんが助かるという出来事がありました。

赤ちゃんを抱いた女性客が突然意識を失った

コンビニで飲み物を買っている赤ちゃんを抱いた女性。レジにいた店員のレベッカさんは赤ちゃんを笑わせようとしたりして女性と会話をしていました。

20007_01

出典:YouTube

すると次の瞬間、レベッカさんは女性の異変に気が付きます。
「どうしたの?大丈夫?」と声をかけますが、女性は顔面蒼白で明らかに様子がおかしい。そこでレベッカさんはとっさに赤ちゃんの腕をつかんで抱き寄せます。

20007_02

出典:YouTube

まさに危機一髪

その直後、女性は意識を失って倒れてしまいます。その時の映像をごらんください。

店員の機転が赤ちゃんを救う

レベッカさんのとっさの判断によって赤ちゃんは無事でした。また母親の女性も命に別状はなく、後日感謝を伝えにレベッカさんのもとを訪れたということです。もし赤ちゃんを抱いたまま女性が倒れていたら…考えるだけで恐ろしくなる今回のハプニング。レベッカさんの機転のきいた行動に拍手を贈りたいですね。

出典
Colorado Store Clerk Saves Baby as Mom Suffers Seizure

Share Post LINE はてな コメント

page
top