母が3か月かけて作った刺繍 クオリティの高さと斬新なデザインに「スゴイ!」
公開: 更新:


「100円で買った手袋が…」 投稿に「笑った」「モンスターだ」ZILL(@PerfectZILLchan)さんが投稿した、ネイルをしたまま手袋を着けた写真に、34万『いいね』が集まりました。

「電車で吹くところだった」「面白すぎる」 息子が寝返りをする動画に、偶然映っていたものが…ある日、0歳の息子さんを育てる、母親の、たゆた(@tayuta_mata)さんは、夫が撮影していた、息子さんの動画を見返していました。 息子さんが寝返りをする動画だったのですが、たゆたさんは『あるもの』が映っていることに気付いたようで…。
- 出典
- @shiyorion
ある日、しより(@shiyorion)さんのお母さんは、新しく制作に取り掛かる刺繍のデザインについて考えていました。
「次は、何をモチーフにしよう…」と思案するお母さんに、しよりさんはこういいました。
「このチラシとか、どう?」
それは、ちょうど家にあったスーパーのチラシでした。
母が3か月かけて作った『チラシ刺繍』
それから3か月後、ついにお母さんの新作刺繍が完成!
でき上がったのは、あまりにもクオリティが高く、デザインがちょっぴりシュールな刺繍でした。
赤い糸で丁寧に縫ってあるのは、「お客様ポイント5倍デー」の大きな文字。その下には、肉や魚の値段が並んでいます。
あまりにも高いクオリティに、一瞬「紙なのでは?」と思ってしまうほど!
しよりさんによると、元となるチラシを布にトレースし、根気よく縫って制作したそうです。
ちなみに、ギザギザに縫ってあるところはミシンで、そのほかの文字などはすべて手縫いなのだとか!
この3か月間、隙間時間に少しずつ作業を進めて完成したとのこと。お母さん渾身の力作です!
普段から、趣味として刺繍を制作しているお母さん。この愛らしい鳥は、しよりさんが1番気に入っている作品なのだそうです。
お母さんの『チラシ刺繍』に対し、Twitterでは「斬新だし、ものすごく可愛い…」「売ってほしいレベル!」といった声が上がっています。
こんなにも愛らしいチラシなら、何度も読み返したくなってしまいますね!
[文・構成/grape編集部]