grape [グレイプ]

現実との差に「あるある」「うちもコレ!」 『娘の誕生日の1枚』、その裏側は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

FacebookやInstagramなどのSNSに写真を投稿する際、できるだけキレイに撮影したいと思うもの。

投稿した写真に知人から「いいね」を押してもらえると、なんだか嬉しい気持ちになれますよね。

しかし、キレイな写真を撮るのは簡単ではありません。ジェット・リョー(@ikazombie)さんが投稿した2枚の写真に、同意する声が相次いでいます。

『Facebook世界』と『現実』の差にあるあるの声

ジェット・リョーさんが投稿したのは、お子さんの写真。

「おたんじょうびおめでとう」と書かれたケーキとバースデーカードを前に、ピースをしています。

見ているだけで「いいね」を押したくなる素敵な写真ですが、現実は…。

フレーム外には、無理やりどかした大量の物が!

写真を撮る際に「げっ、机の上が物だらけ!あ~片付けるのもめんどくさいし、とにかくいまだけ寄せちゃお!」と思ったのがひしひしと伝わってきます…。

2枚の写真から伝わる『Facebook』と『現実』の差に、多くの人から同意する声が相次いでいます。

・分かる!分かる!あるあるすぎます。

・Facebook映えとTwitter映えって感じですね。

・床がキレイだから、まだマシだと思います!

キレイな写真を撮るため、苦労をしている人は多いようです!

確かに1枚目の写真のほうが見栄えはいいですが、2枚目の生活感あふれる温かい雰囲気も素敵ですよね。

どちらも異なる味があって、魅力が伝わるのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ikazombie

Share Tweet LINE コメント

page
top