現実との差に「あるある」「うちもコレ!」 『娘の誕生日の1枚』、その裏側は…
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @ikazombie
FacebookやInstagramなどのSNSに写真を投稿する際、できるだけキレイに撮影したいと思うもの。
投稿した写真に知人から「いいね」を押してもらえると、なんだか嬉しい気持ちになれますよね。
しかし、キレイな写真を撮るのは簡単ではありません。ジェット・リョー(@ikazombie)さんが投稿した2枚の写真に、同意する声が相次いでいます。
『Facebook世界』と『現実』の差にあるあるの声
ジェット・リョーさんが投稿したのは、お子さんの写真。
「おたんじょうびおめでとう」と書かれたケーキとバースデーカードを前に、ピースをしています。
見ているだけで「いいね」を押したくなる素敵な写真ですが、現実は…。
フレーム外には、無理やりどかした大量の物が!
写真を撮る際に「げっ、机の上が物だらけ!あ~片付けるのもめんどくさいし、とにかくいまだけ寄せちゃお!」と思ったのがひしひしと伝わってきます…。
2枚の写真から伝わる『Facebook』と『現実』の差に、多くの人から同意する声が相次いでいます。
・分かる!分かる!あるあるすぎます。
・Facebook映えとTwitter映えって感じですね。
・床がキレイだから、まだマシだと思います!
キレイな写真を撮るため、苦労をしている人は多いようです!
確かに1枚目の写真のほうが見栄えはいいですが、2枚目の生活感あふれる温かい雰囲気も素敵ですよね。
どちらも異なる味があって、魅力が伝わるのではないでしょうか!
[文・構成/grape編集部]