grape [グレイプ] trend

絶妙な猫たちのおもしろ画像に爆笑 「絶対に笑わせに来てる」「ダメだ吹き出す」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

人のいるところで見ると吹き出して危険!

絶対、笑わせに来てるでしょう。

飼い主にとって家族同然のペットたち。時に思いもよらぬ行動や表情で笑わせてくれることがあります。

さまざまな飼い主さんがネット上に投稿した、可愛らしい猫たちのおもしろ写真や動画をご紹介します。

猫たちの行動に笑いが止まらない!

想像の斜め上を行く猫たちの行動に、あなたは笑わずにいられるでしょうか。

目玉焼きは醤油派?ソース派?

人によって好みが分かれる目玉焼きにかける調味料。醤油をかける人もいれば、ソースをかける人もいます。

目玉焼きの形をしたブランケットを見た、猫のむぎくんはというと…。

まさかの第3の選択肢!なんと、醤油やソースをかけることなく、目玉焼きを連れ去ってしまいました!

必死に連れ去っていく姿が、なんともいえず可愛らしい!

目付きが全然違う…

じろうさんとみかんちゃん、2匹の猫の写真を見ていた飼い主さん。飼い始める前と成長してからの目付きが、全然違うことに気が付いたといいます。

どれほど変わってしまったのかは、写真を見れば一目瞭然です。

じろうさん

みかんちゃん

成長過程で一体何があったのでしょうか…2匹とも鋭い目付きになってしまいました。

「可愛いだけではやっていけない」と悟ってしまった猫の表情に、飼い主さんもさぞ驚いたことでしょう。

スマホアプリが似合いすぎる猫

真っ白な毛とまんまるな目が特徴的な猫のハク様。とても可愛らしい表情を見せてくれると人気の猫です。

しかし、飼い主さんがスマホのアプリを使って撮影をすると、衝撃的な写真ができあがってしまいました。

ヘアスタイルを変えるアプリを使うと…。

なんとも自然な生え際!もともとこういったヘアスタイルだったのではないかと思えるほど違和感がありません。

ここまでスマホアプリで笑いの取れる猫は、ハク様を置いていないでしょう。

飼い主も驚くブサイクさ

アメリカンショートヘアのmoonくんの後ろで、仰向けになって眠っているlukeくん。

「気持ちよさそうに寝ているなぁ」と近寄ってみると、飼い主さんですら驚いてしまう表情で眠っていました。

半目になり、口も開けっ放しで寝ているlukeくん。

あまりの表情に飼い主さんも「こんなにブサイクなぬいぐるみを買ったっけ?」と疑問に思ってしまったそうです。

しかし、lukeくんがこの表情を見せたのは、一度だけではありません。

もはや、半目ではなく目を開けて眠っているようです!

仰向けになって眠ると目が開いてしまうのでしょうか…想像以上に強烈な寝顔になっています。

これは一度見たら、忘れられなくなる寝顔ですね。

いつまでも元気な姿を見せてね

何気ない毎日を楽しい日々に変えてくれる大切なペットたち。大変なこともありますが、「末永く一緒の時間を過ごしたい」と多くの飼い主が願っています。

いつまでも喜びや幸せを共有できるように、飼い主としてできることは何でもしてあげたいですね。

愛犬や愛猫と安心して暮らすために…

※2019年9月30日までに資料請求もしくはウェブ申込された方を対象に、嬉しいキャンペーンを実施中!

さらに新規ご契約の方には、素敵なプレゼントをさしあげています。

提供:SBIいきいき少短のペット保険 詳しくはこちら

SBIいきいき少額短期保険株式会社
B2BC-19-C-0196

取材協力:@mugi411 @jirosan77@hakusama0906ma.moon.luke.yuanicas


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top