grape [グレイプ]

ママに激怒され、外出から戻った8歳の娘 すると、寝室に『貼り紙』が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

8歳の娘を育てるママのびぃちゃん(@marrybeads)さん。

ある日、娘さんが外出先でわがままをいい始めたといいます。

※写真はイメージ

わがままに激怒した、びぃちゃんさんは激怒し、即帰宅。

このお母さんの対応に、娘さんも怒っていたのでしょう…就寝の時間になり、娘さんの寝室のドアを見ると、こんな可愛い『貼り紙』が…。

ざんねんですが
この先は通れません。

あけたら
一生あなたのことはしりません。

イヤミたっぷりに書かれた「残念ですが」という始まりに、娘さんの怒りを感じます。

「この先は通れません」という部分には、「部屋に入って来るな」という思いを込めたのでしょうか。

最後に「もし入って来たら一生話さないからね」という強い決意を表現しています。

お母さんに対する、強めの宣戦布告。翌朝、どんな修羅場になってしまったのかが心配になりますが…。

※写真はイメージ

貼り紙のことを完全に忘れていた!

お母さんとしては、拍子抜けしてしまいますね。

ちなみに、貼り紙をはがし、娘さんに見せると恥ずかしそうに苦笑いしていたといいます。

ひと晩寝たら、怒りも収まり、貼り紙のことなんて忘れてしまったのでしょう…子どもらしくて可愛いですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@marrybeads

Share Tweet LINE コメント

page
top