grape [グレイプ]

「本当に衝撃的だった…」 フラミンゴが水を飲む姿がイメージと違いすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

生き物の写真を撮影するために、よく動物園に足を運んでいる、こんぶ煮たらこ(@konbu_ni_tarako)さん。

多摩動物公園に行った時に、衝撃的な姿で水を飲むフラミンゴを目撃したのだそうです。

多くの人が驚いてしまった、フラミンゴの姿をご覧ください。

フラミンゴが…だらけきってる!

フラミンゴといえば、細くて長い脚で立っている姿が一般的です。立ち上がったまま、長い首で水を飲む姿は上品で優雅さすら感じさせます。

しかし、動物園という安全な環境だからでしょうか…撮影されたフラミンゴはリラックスしきった姿で水を飲んでいたのです。

あまりにもギャップのあるフラミンゴの姿に、笑ってしまう人が続出しました。

【ネット上の反応】

・これは本当に衝撃的!声に出して笑いました。

・動物園ならではの姿勢なんでしょうね。

・寝たままリモコンを取ろうとする、おじさんのようにも見えました。

・フラミンゴがこんな姿勢になるとは…驚きますね。

ちなみに、こんぶ煮たらこさんによると、寝そべって水を飲んでいるフラミンゴは数羽いたとのこと。

外敵に襲われることがないと分かると、優雅なフラミンゴでもこのような姿勢になってしまうのですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@konbu_ni_tarako

Share Tweet LINE コメント

page
top