「笑い方って遺伝するの?」 9か月の赤ちゃんを育てる母親 衝撃を受けた写真がこちら!
公開: 更新:


約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

強まる雨の中、スズメたちがとった行動は? 「すげえ!」「実際に見たい」すずめ四季(@suzumeshiki)さんがスズメの群れをうつした1枚をXに投稿したところ、反響が上がりました。強い雨の中、桜の蜜を吸いに行けないスズメたちは『ある場所』で休むことにしたようで…。
- 出典
- @harepare520
生後9か月の息子さんを育てる、母親のちよこ(@harepare520)さん。
自身の昔のアルバムを見ていて「衝撃を受けた」といいます。
エピソードをXに投稿したところ、注目を集めました。
まずは、公開された、ちよこさんの幼い頃の写真をご覧ください。
カメラに笑顔を見せている、ちよこさん。
楽しそうな雰囲気が伝わってきて、かわいらしいですね。
続いて、9か月の息子さんの姿がこちらです…。
笑顔がそっくり!
目や口元の形が似ていると思いませんか。
ちよこさんは「笑い方って遺伝するの…?」とコメントしています。
4枚の写真が並べられた投稿には、たくさんのコメントが寄せられました。
・遺伝子、すごい!どちらも、めっちゃかわいいです。
・似すぎていて、笑っちゃいました。
・親の笑い方を真似しているっていうのも、あるんじゃないかな。
ちよこさんによれば、「使っているオモチャまで一緒だった」とのこと。
親子のつながりを感じるエピソードに、多くの人が心温まりました!
[文・構成/grape編集部]