grape [グレイプ]

突然遊びに来た、兄の恋人 その『真相』を知って言葉を失った

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画を、Instagramに公開しています。

しばたまさんが描いたのは、ある女性が小学生だった頃に体験した不思議な出来事。

女性の歳が離れた兄には、優しい恋人がいました。女性は彼女のことを『みっちゃん』と呼び、慕っていたのですが…。

『みっちゃん』

ある日を境に遊びに来なくなった、みっちゃん。それもそのはず、みっちゃんは事故に遭い、この世から旅立っていたのです。

きっと家族は、まだ幼かった女性がショックを受けると思い、みっちゃんの死を隠していたのでしょう。

かわいい妹のような存在だった女性に、みっちゃんはお別れを告げに来たのかもしれません。

悲しくも温かいエピソードに対し、読者からは「亡くなった大切な人に会いに来てほしくなった」「なんていい話なんだろう」といった声が寄せられています。

みっちゃんの優しい笑顔を、きっと女性は一生忘れないことでしょう。

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,210円(10/26 10:48時点)
発売日: 2020/03/12
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Tweet LINE コメント

page
top