grape [グレイプ] entertainment

三浦翔平、タクシー運転手のひと言で引っ越しを決意 その理由にヒヤッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年11月20日に放送されたバラエティ番組『爆報!THEフライデー』(TBS系)に俳優の三浦翔平さんが出演。

過去に、『ワケあり物件』に住んでいたことを明かしました。

三浦翔平、タクシーの運転手のひと言で引っ越しを決意

当時、『ワケあり物件』とは知らずに立地の条件もよく、角部屋で家賃が安かったという理由からその家を選んだという三浦さん。

しかし、三浦さんの家に遊びに来る友人たちはたびたび、怪奇現象を目撃しており…。

最初はそこが家賃が安いかっていう理由で住んだんですけど、角部屋だし広いしすごく立地がよかったんです。

友人が何人か泊まりに来ている時に、みんながみんな「なんか子供の足音が聞こえる」だの「金縛りにあう」だの「廊下で黒い渦の中から人が出てきた」だの。やたらそういうのが(多くて)、僕だけ感じてなかったんです。

爆報!THEフライデー ーより引用

三浦さんだけ感じなかったのか、友人たちは科学では証明できないような怪奇現象に遭遇。

ある日、三浦さんがタクシーで家に帰っていると運転手から衝撃的なひと言を聞いたのです。

ある日、タクシーで家で帰っている時に「次のところ右に曲がってください」っていったら運転手さんが「あ、元病院のところですね」っていったんですよ。

それで全部つながって。それで結構調べたら小児科病院の跡地で、すぐ引っ越しましたけど。

爆報!THEフライデー ーより引用

三浦さんが住んでいたのは、小児科病院の跡地。

魂が成仏できなかった子供たちがずっと、その土地にいたのかもしれません。そこに三浦さんの家が建って、遊びに来ていたのでしょうか。

三浦さんは、運転手のひと言で引っ越しを決意したといいます。

視聴者からは驚きの声が上がっていました。

・跡地まで確認して引っ越しをしないといけないね。

・本人が何も感じてなくて立地がいいなら、そのまま住むという選択肢もあったのかな。

・そんなことがあるんだ。跡地ならあり得るかもしれない。

病院の跡地は、公園になったり商業施設になったりするところが多いようです。

三浦さんの友人たちは、肝が冷えたことでしょう。何か身に危険が及ぶようなイタズラをする子供たちじゃなくてよかったですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
爆報!THEフライデー

Share Post LINE はてな コメント

page
top