trend

「何だコレ」 宮崎県の道端でよく見かける、この物体の正体は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

落とし物

故郷である宮崎県の名所などをTwitterで紹介している、シン(@Miyazak_Lover)さん。

同県の道端によく落ちているという、謎の物体の写真を投稿し、話題になっています。

下の1枚に写っているものは、一体何だと思いますか。

何コレ…。

ネット上では「ビーフジャーキー?」「スルメ?」などさまざまな意見が上がっていました。

気になる正解は…。

ヤシの木の皮が剥がれ落ちたものでした!

同県ではヤシの木がたくさん生えており、ヤシの一種『フェニックス』は県の木にも制定されています。

宮崎県民にとっては『あるある』な光景のようで、コメントも多数寄せられていました。

・めちゃくちゃ分かります。青島のほうに走ると絶対に落ちていますよね。

・宮崎は街路樹よりもヤシの木のほうが多い。台風の後とか、散乱しています。

・あるある。そのサイズならまだいいけど大きいのを避けきれずに踏むと、痛いです。

南国ならではの『落とし物』に、なんだかクスッとしてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

猫の写真

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。

出典
@Miyazak_Lover

Share Post LINE はてな コメント

page
top