「信念のある悪党はモテる?」 悪役を3つに分類したイラストが的確!
公開: 更新:


クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @pandania0
Twitterユーザーのpandania(@pandania0)さんが投稿した、悪役に関するこんなツイート。
映画やアニメ、ドラマなどに登場し、ストーリーを盛り上げる重要な役割を果たす「悪役」は、大きく3つに分類できるのではないか、という説に多くの賛同の声が寄せられています。
悪役は「欲望型」「信念型」「本能型」の3つに分類できる
投稿者さんが分類した悪役のは…
欲望型
欲のために悪をなす
魔王、悪い政治家、悪代官など
信念型
義賊、主人公のライバルの黒騎士みたいなもの
本能型
殺人鬼、狂った科学者、邪悪なモンスター等
この具体的な特徴付けに、「分かる!」と多くの声が寄せられます。
しかし、投稿者さんの分類はそれだけに留まりませんでした。
「欲望型」「信念型」「本能型」それぞれの具体的な行動を描写したイラストが、さらに用意されていたのです!
それぞれの個性をイラスト化した「悪役あるある」は次ページで