grape [グレイプ]

『キリン』を描くと、あなたの絵レベルがわかるらしいよ? 挑戦してみる人多数!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

Twitterユーザーの三日月ネコさん(@mikaduki_neko)が提案した、斬新すぎる『画力レベルチェック法』が注目を集めています。

なるほど、何も見ずにキリンを描けば、自分の画力レベルがチェックできるんですね!

あなたも簡単なものでいいので、キリンを描いてみてください。カンニングはダメですよ。

キリンって、どんなだっけ?

私も早速やってみようとペンとノートを手に取り、机に向かったのですが、

「…そもそもキリンてどんなだっけ?

子どもの頃からその姿を見て知っているキリンですが、思い出そうとしてもうろ覚え。意外と細部まで見ていないことに気付かされます。

しかし恐れずにペンを走らせてみると、

27339_06

お、結構いい出来じゃない♪

なかなか上手く描けたと思い、同僚にウキウキしながら見せてみると、

ヘタクソの典型的な絵だね

ちょっとちょっと、厳しくないですか?

悔しかったのでその同僚にも描いてもらったところ、さらさらーと10秒ほどで完成。

27339_05

お、おう…なかなか上手いじゃない。

意外とキリンって上手く描けるものなのでしょうか。他の同僚にも協力をお願いし、集まったキリンのイラストがこちら。

27339_01
27339_04
27339_03

最後の2つは、もはやキリンなのか…。

さて、あなたのキリンはもう完成しましたか?自分よりユニークな人がいて安心したところで、描いた絵を参照に画力レベルをチェックしていきます!

出典
@mikaduki_neko@love_aqua88888@543neko

Share Tweet LINE

page
top