grape [グレイプ]

息子のイラストを元に、プロのパパが本気で描いたらスゴイのができた! Part3

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本でアニメクリエーターとして活躍するフランス人のロマン・トマ(@Thomasintokyo)さん。

日本のアニメやゲームに影響を受けて2003年に来日し、現在はアニメ『マクロスΔ』やゲーム『大逆転裁判』の世界観デザインを手がけるクリエイターです。

そんなロマンさんが、2人の息子の描いたイラストを原案にキャラクターを生み出したところ、大人気に!

『親子デザイン工房』と名づけられた作品の数々は、過去2回に渡ってご紹介しました。

そして第三弾! 今回も子どもたちの考えたキャラクターたちがロマンさんの手によってカッコいいキャラクターに変身します!

親子デザイン工房

親子デザイン工房 (No.11) くもの上の住人

原案:長男 イラスト:パパ

親子デザイン工房 (No.12) K-3 (計算)

原案:次男 イラスト:パパ

今回は、カッコいいだけではなくストーリーを感じさせる作品も描かれました。

長男と次男でそれぞれ好みがあり、ロマンさんは世界観を壊さないように注意して制作していることが、イラストを見比べるとよくわかります。

次のページでは一挙4作品を紹介!

出典
@Thomasintokyo

Share Tweet LINE コメント

page
top