息子のイラストを元に、プロのパパが本気で描いたらスゴイのができた!Part2
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
日本でアニメクリエーターとして活躍するフランス人のロマン・トマさん(@Thomasintokyo)。
日本のアニメやゲームに影響をうけて2003年に来日し、現在はマクロスΔの世界観デザインなどを手がけるクリエイターです。
そんなロマンさんが、二人の息子の描いたイラストを原案にキャラクターを生み出したところ、大人気に!
第一弾 息子のイラストを元に、プロのパパが本気で描いたらスゴイのができた!
『親子デザイン工房』と名づけられた作品の数々、今回は第二弾をご紹介します!
親子デザイン工房 (No.05) コズミックロボ
原案:長男 イラスト:パパ
今回もカッコいい!
息子さんのイラストと見比べると「ココがこうなって…、あーなるほど!」と新しい発見もありますね。
普段はパソコンで絵を描いているロマンさん。『親子デザイン工房』はスケッチブックで描いているため、思わずこんなコメントもしています。
前回「子どもたちの描いたイラストのオリジナリティを、なるべく生かして作品を生み出している」と語っていたロマンさん。
今回ご紹介するイラストも、子供たちの自由な発想を丁寧に残した作品となっています。
次のページでは一挙4作品をご紹介!