息子のイラストを元に、プロのパパが本気で描いたらスゴイのができた!Part2

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本でアニメクリエーターとして活躍するフランス人のロマン・トマさん(@Thomasintokyo)。

日本のアニメやゲームに影響をうけて2003年に来日し、現在はマクロスΔの世界観デザインなどを手がけるクリエイターです。

そんなロマンさんが、二人の息子の描いたイラストを原案にキャラクターを生み出したところ、大人気に!

『親子デザイン工房』と名づけられた作品の数々、今回は第二弾をご紹介します!

親子デザイン工房 (No.05) コズミックロボ

原案:長男 イラスト:パパ

今回もカッコいい!

息子さんのイラストと見比べると「ココがこうなって…、あーなるほど!」と新しい発見もありますね。

普段はパソコンで絵を描いているロマンさん。『親子デザイン工房』はスケッチブックで描いているため、思わずこんなコメントもしています。

前回「子どもたちの描いたイラストのオリジナリティを、なるべく生かして作品を生み出している」と語っていたロマンさん。

今回ご紹介するイラストも、子供たちの自由な発想を丁寧に残した作品となっています。

次のページでは一挙4作品をご紹介!

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

陶芸品の写真(撮影:エニママ)

おでこにのせたはずが? 陶芸教室で作った猫の鈴、焼き上がりに吹き出す子供には、小さいうちから、できるだけいろいろな体験をさせてあげたいですよね。 ある日、筆者もそう考えて、息子たちと1日陶芸教室に行ってみました。 オーバーヘッドキックをする猫の陶鈴を作ったはずが? 陶芸教室では「猫の陶鈴...

出典
@Thomasintokyo

Share Post LINE はてな コメント

page
top