grape [グレイプ]

休日、早起きした女性が作ったのは? 「ほのぼのした」「最高の時間の使い方」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

冬が近付き寒くなってくると、朝起きるのがつらいと感じる人もいるでしょう。

そんな時は、あえて早起きして、自分なりの『小さな楽しみ』を作るのもいいかもしれません。

イラストレーターの井田千秋(@dacchi_tt)さんは、早起きした女性が家で朝食を作って食べる様子を描きました。

繊細で優しい雰囲気のイラストが、反響を呼んでいます。

『早起きに成功したら』

ポテサラにチーズをのっけたトーストと、ミルクを入れた濃いめのコーヒーの朝食。

素朴ですが、とてもおいしそうで、なんだか幸せな気分になります。

たっぷり食べた後、また二度寝をするなんて、まさに理想の休日ですね。

また、同じ女性が、雪が降った日に家で過ごす様子も描かれています。

『雪が降ったら』

雪が降った寒い日の午後は、家の中でぬくぬく。

女性は湯たんぽを入れたベッドの中で、温かいお茶と冷たいアイスを味わいながら映画鑑賞をするようです。

ぜい沢な時間の使い方に、うらやましくなってしまいます!

ネット上では、「見ていると楽しい」などさまざまな声が寄せられました。

・優しい絵に癒された。本当に素敵です。

・イラストの世界観がすごく好きです。

・ほのぼのとした空気感が好き。冬の理想の生活ですね。

この冬は、イラストに描かれたような、のんびりとした時間を過ごすのも、素敵ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@dacchi_tt

Share Tweet LINE コメント

page
top