「黒板にチョークでイラストを描いてもらった」→売り上げがめちゃくちゃ伸びた(笑)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:imgur

アメリカのジョージア州ダロネガにあるレストランバー。

オーナーの友人女性が、店の前に立ててある黒板にイラストと文章を描くようになってから急速に売り上げが上がったと言います。

24863_08

出典:imgur

道行く人の足を止め、「入ってみようかな」と思わせるイラストをご紹介します。

「ちょっと寄ってみるか(笑)」と思わせる黒板アート

「ウイスキーください…ウイスキーください」

24863_01

出典:imgur

  1. 「ウイスキーください」
  2. ウイスキーが来る
  3. こぼす
  4. 「ウイスキーください」

そりゃそうだ!!!

24863_02

出典:imgur

「忘れるために飲むなら『前払い』でお願いします」

ティラノサウルスは…

24863_03

出典:imgur

「ティラノサウルスはちゃんとハンバーガーを食べることができません」
「ティラノサウルスは悲しいのです」
「ティラノサウルスのようになってはいけません」
「本日はスピリッツ・バーガーをお楽しみください」

それを水と言うのでしょうか?

24863_04

出典:imgur

「私だって水は飲みますよ」

「凍っていて、周りがアルコールに囲まれているヤツをね」

みんな帽子!

24863_07

出典:imgur

「スピリッツ(蒸留酒)が飲める酒場の楽しみはいろいろだね」

納得できるようなできないような…

24863_05

出典:imgur

「お酒はあなたのトラブルを解決してくれないが、ミルクだって同じさ」

それなら納得できる!

24863_06

出典:imgur

「お金で幸せを買うことはできないが、ウチのハンバーガーなら買えますよ」

アートとも言うべきイラストと、クスッと笑わせるジョークがミックスされた秀逸な黒板です。

こんなステキなメッセージで誘惑されたら、「今日も一杯だけ!」とつい寄ってしまうお酒好きの気持ちがとても良く分かります。

そりゃ売り上げも伸びるわけだ(笑)

ライターにイラストを描く女性の写真

ライターに油性ペンでイラストを描いて… 完成品に「タバコを吸わなくても欲しい!」JR小岩駅近くにある『岡島たばこ店』で販売される手作りライターが、Xで話題を呼んでいます。制作する店主が明かした、かわいらしいイラストに込めた思いが?

中川翔子さんの画像

中川翔子「またお腹がでかくなってる」 ベッドでの自撮り写真に反響の声!2025年5月に、第1子の妊娠を発表した、タレントで歌手の中川翔子さん。同年9月17日には、妊娠から35週目を迎え、入院したことをSNSで報告しました。

出典
imgur

Share Post LINE はてな コメント

page
top