grape [グレイプ] trend

「女子の言うかわいいは信じられない」最高に分かりやすい説明画像が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@seruko

男女の恋愛において、「知人の紹介」というのは大切な出会いの方法のひとつですよね。

けれど、せっかく紹介した友達について「あの子、かわいいか?」などと失礼なことを言われた…。女性なら、一度は経験があるのではないでしょうか。

この「男女の考えの違い」という永遠の命題について、Twitterユーザーの「せるこ(@seruko」さんが、これ以上ないくらい分かりやすく描いてくれました。

14962_02

出典:@seruko

…ぐうの音も出ないとは、このことでしょうか。

この画像が多くの人の共感を呼び、今ではリツイートは1万超え!たくさんの意見が届いています。

一方で、初めて会う相手は外見で判断してしまう…これは、人間として仕方のないことなのかも知れません。

初対面の印象だけで人を判断するのは、もったいないことですよね。一緒に過ごしていくうちに、外見など気にならなくなっていくはずです。

…とはいえ、筆者は第一印象の大切さを改めて感じましたので、精進したいと思います。

今回イラストをご紹介させていただいたせるこさんは、かわいいイラストを活かしたラインスタンプを販売中。ママにとって使いやすそうなスタンプが豊富なので、せるこさんのイラストが気になった人は是非チェックしてみてくださいね。

出典
@seruko@happanootya@takachanGT@nizi_katuki

Share Post LINE はてな コメント

page
top