美容師が思う「客にやめてほしいこと」とは? 客の『こんな優しさ』が悲劇を生んでいた!
公開: 更新:


座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。
多くの人が『あるある』といいたくなることを漫画にしている、たくまる(takumaru_illust)さん。行きつけの美容院で聞いた『美容師あるある』を描きました。
やめてほしい『間違った気遣い』
美容院に行った時、美容師に髪を洗ってもらう人は多くいます。
その時、美容師に「ある気遣い」をする人もいるのですが…。
「自分で勝手に頭を上げないでほしい」という美容師。
客が頭を上げると、どのようなことが起こるのかをご覧ください。
客の「気遣いのタイミング」が悪かった場合、美容師はびしょぬれに…!
漫画を読んで、同じ気遣いをしていた多くの人たちが驚きの声を上げました。
【ネットの声】
・やってます!美容師さん、ごめんなさい!
・次からは首の力を抜いて、しっかりと脱力します。
・シャワーの向きによっては、客の背中もビシャビシャになって危険なんですよ。
・美容師の意見としては、洗っている頭を支えている手から離れない程度なら、客が気を遣ってくれるのは嬉しいですよ!
客が頭を動かすのは、美容師にうながされた時だけにしたほうがいいかもしれませんね!
たくまるさんは、このほかにも多くの『あるある』漫画を描いています。気になった人は、ぜひご覧ください。
Instagram:たくまる(takumaru_illust)
[文・構成/grape編集部]