【なで肩あるある】 ありがちな状況描く『1枚』に、20万人が共感
公開: 更新:


遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

クラスメイトに陰口を叩かれた学生 その後の展開に「この発想はなかった」モノモース(@mono_moosu)さんがTwitterに投稿した創作漫画『ショック』をご紹介します。
Twitterユーザーの、猫田あしゅ(@Nekota_Ashu)さん。
日常の出来事を投稿するTwitterアカウント(@Nekotanemuiyo)に1枚のイラストを公開し、大きな反響を呼んでいます。
『なで肩あるある』
投稿者さんが描いたのは、なで肩の人に起こりやすい『あるある』です。
多くの人を共感させた、こちらのイラストをご覧ください!
なで肩であるがゆえに起きる、悲しい事態の数々!
イラストで描かれた人物のしょんぼりとした表情からは、切なさが伝わってきます。
イラストはネット上で拡散され、20万件を超える「いいね!」を集めました。
・めちゃくちゃ分かりすぎてつらい…。
・あと、ブラジャーのヒモも落ちやすい。
・自分だけじゃなかったと知って安心した。
世の中には、同じような苦労をしている人たちがたくさんいるようです。
イラストの内容をなで肩の人に教えてあげたら、共感を得ることができそうですね。
[文・構成/grape編集部]