grape [グレイプ] trend

訳もなく憂うつな気分になっていた女性 原因に「笑った」「あるある」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterで家族に関する実録漫画を公開している、漫画家の並庭マチコ(@manga_m)さんが日常で体験したエピソードを投稿し、話題になっています。

9月の終わり頃、体調は悪くないはずなのに、なぜか気分が落ち込んでいた並庭さん。

憂うつな状態で3時間ほど過ごした後、あることに気が付きます…。

薄着のせいだった!

家の中で夏服のまま過ごしていた並庭さん。寒さを感じて着替えたところ、元気を取り戻すことができたそうです。

季節の変わり目に体調を崩しやすくなるのも、秋になるとなんとなく物悲しい気持ちになるのも、もしかしたら薄着が関係しているかもしれませんね。

ネット上では、共感のコメントが多数寄せられました。

・笑いました!暖かくして過ごしてくださいね。

・あるある。分かっていても、半袖半ズボンが楽でやめられません。

・自分のことかと思いました!暖房をつけたり靴下をはいたりするだけで、秒で立ち直りますよね。

身体が冷えると心まで冷えてしまいがち。

その日の気温にあった服装をする大切さを、改めて気付かされます!

並庭マチコさんの単行本が発売!

メルヘンチックで天然な母親を描いた、実録漫画『プリンセスお母さん』の単行本が発売中です。

描きおろしも多数収録されるので、気になる人はチェックしてくださいね!

プリンセスお母さん

プリンセスお母さん

並庭 マチコ
1,000円(07/13 16:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@manga_m

Share Post LINE はてな コメント

page
top