trend

父親「ハイ、チーズ」 カメラを向けられた、子供が…? 「かわいい!」「これも成長記録」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画『なかなか撮れない』

写真は、日々成長する、子供の姿を記録することができます。

我が子の幼い頃を懐かしみ、思い出に浸るのに、ぴったりのアイテムでしょう。

しかし、子供を撮影するのには、苦労もあるようです。

『なかなか撮れない』

2児の父親である、たろう(@OONO_TARO_B)さんが、子育ての『あるある』を漫画にして、Xに投稿しました。

描かれているのは、子供を撮影する時のワンシーン。

我が子にカメラを向けると…。

漫画『なかなか撮れない』
漫画『なかなか撮れない』
漫画『なかなか撮れない』
漫画『なかなか撮れない』

まだ撮れていないのに…!

どんな写真が撮れたのか、早く見たくて、待ちきれなかったのでしょう。

この状況には、「あるある」という声が多数、寄せられました。

・まさに毎日この状態。あと1秒、ポーズを決めていてほしい!

・思うようにはいかない。これも成長記録…。

・懐かしい。ブレブレの写真、今でもスマートフォンに残してあります。

・か、かわいい…!

ブレた写真からは、「なかなか思い通りにいかなかった」という思い出も、呼び起こされることでしょう。

どんな写真も、とっておいて損はないかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

ぺとさんが作ったクロネコヤマトの衣装の写真

4歳息子のために母親が手作りした『ハロウィン衣装』 写真に「すごすぎて笑った!」4歳息子のリクエストで母が作った『ヤマト運輸』制服衣装がすごすぎ!ロゴまで手作りしたプロ級の仕上がりに「目を輝かせ」て大喜び。過去の仮面ライダー・鬼滅の刃の衣装も公開。

鬼滅の刃・猗窩座のキャラ弁の画像

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。

出典
@OONO_TARO_B

Share Post LINE はてな コメント

page
top