飼い主「かわいい犬がいるな~」 道路の反対側をよく見ると?「めっちゃ笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬の写真
柴犬ひるねの写真

インフルエンサー

柴犬ひるね

関西で暮らす飼い主夫婦が、2019年生まれの柴犬『ひるね』の成長記録をSNSなどで発信。愛にあふれた光景が多くの人を癒している。

「あるある!」と共感を呼ぶ世間話は、盛り上がりますよね。

例えば、愛犬と暮らしている人同士なら、「散歩から帰りたがらない」などの『あるある話』が尽きないでしょう。

しかし中には、「本当にそんなことがあるのか…」と思ってしまうような『あるある話』も存在するようです…。

外で遭遇する『犬あるある』に共感

@ohirune190303さんも、そんなエピソードを持つ1人。犬にまつわる『あるある話』をXに投稿し、話題になっています。

出かけた際、道路の向こう側に柴犬を見つけた、投稿者さん。

「かわいい犬がいるな~」と思って眺めていましたが、ふとあることに気付いたようです。

目をこらして、よく見ると…。

柴犬の写真

うちの犬だった。

なんと、よその犬ではなく、愛犬のひるねちゃんだったというのです!

飼い主さんと目が合った、ひるねちゃんも「おや?」といいたげな表情をしているように見えませんか。 

「知っている顔だな…」と思っていたのでしょうか。「なんでこんなところに、飼い主がいるんだろう?」と疑問だったのかもしれません。

まさかのエピソードには、3万件以上の『いいね』と、共感の声が寄せられています。

・めっちゃ笑ったけど、分かります!なぜか外にいると、よその子に見える…!

・「なんかこっちに向かって走ってくる…」と思ったらうちの子だった。

・向こうも「見たことがあるな〜と思ったら飼い主だった」という顔をしている。

過去には、雨の日でも散歩に行きたくて、飼い主さんに圧をかけていた、ひるねちゃん。

散歩中に大好きな飼い主さんに会えて、内心、喜んでいたかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」

帽子をかぶった猫の写真

「仕返しを企んでる」「今すぐチュ~ルをあげて!」 クリスマスの帽子を被った猫の『表情』が…?ペット用品店『ペットスマート(PETSMART)』に行った猫2匹。クリスマスらしい帽子を飼い主さんに被らされて不服顔!

出典
@ohirune190303

Share Post LINE はてな コメント

page
top