grape [グレイプ] trend

「まぎらわしい」「間違えそう」 ミルクに入れようとした調味料を見て手が止まった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、カフェオレを飲もうとした、こたきさえ(@kokokotaki913)さん。

引き出しから、カフェオレのベースとなるコーヒー濃縮液を取り出し、ミルクに入れようとしたのですが…。

Twitterに投稿したところ、「取り間違えるのも分かる」と共感を呼んだ1枚がこちら!

間違って取り出したのは、鍋料理に入れるとんこつ味の調味料でした。

カフェオレを飲もうとしていたのに、調味料を入れていたら…。

あやうく、想像できない味のミルクを飲むところだった投稿者さんは、ゾッとしたといいます。

投稿に対し、多くの人が「注意していきたい」と、思ったようです。

・思わず、二度見してしまいました。まぎらわしいので、気を付けないといけないですね。

・ミスをしていたら、どんな味になったんでしょうか…。

・こうした間違いは、いつでも起きそうですね。

「わが家も同じ状況かも」と思った人は一度、引き出しの中を整理しておくといいかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kokokotaki913

Share Post LINE はてな コメント

page
top