grape [グレイプ]

飼い主絶叫! 食べ物に興味を示す猫 『本気の顔』がコチラです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

人間の食べ物の中には、猫にとって有害なものがいくつかあります。

それにも関わらず、私たちが何かを食べようとすると近寄ってきては奪おうとしてくる猫たち。

食事を巡る猫との攻防戦は、飼い主にとって『あるある』の1つでしょう。

とみた黍(@kibitaraso)さん宅の愛猫は、もともと人間の食べ物への興味が薄かったものの、あるお菓子にだけは驚くほどの執着心を見せてきたといいます。

飼い主「こんなにねこが執着するなんて」

かつお節にも焼き魚にも興味を示さなかった猫が、執拗に奪おうとしてきた食べ物…それは、しるこサンド

あんこをビスケットで挟んだ焼き菓子であるしるこサンドは、東海地方ではよく知られたお菓子の1つです。

あんこの甘さと少し塩が効いたビスケットのハーモニーといったら、一度食べたが最後、手が止まらなくなってしまうほど。

しかし、まさか猫すらも魅了してしまうとは…!

とみた黍さんからしるこサンドを奪おうとする猫の表情をご覧ください。本気です。

いわゆる猫の好物には興味を示さず、なぜかしるこサンドにだけ異常な執着を見せるとみた黍さん宅の猫。

もしや前世は東海地方の民だったのでは…なんて妄想が膨らんでしまいます。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kibitaraso

Share Tweet LINE コメント

page
top