grape [グレイプ] trend

友人「猫ってヒザに乗る?」飼い主「乗らないよ」 続く展開に、腹筋崩壊!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ナガラ飯(nagarameshi)さんが描いた、飼い猫にまつわる実録漫画をご紹介します。

ナガラ飯さん宅の猫は、どちらかというとクールで、あまり人に懐かないのだそうです。

まだ猫を飼い始めて間もない頃に、ナガラ飯さんの自宅へ友人が遊びに来ました。

友人は、猫を見て「小さくてかわいい!」と興奮しますが…。

めちゃくちゃ懐いてるし…!

いつものクールな姿はどこへやら、猫はナガラ飯さんの友人に近寄ったり、ヒザに乗ったりと人懐っこく歓迎します。

普段は猫から『塩対応』ばかりを受けているナガラ飯さんは、あまりの違いに、ショックを隠せないのでした…。

読者からは、次のようなコメントが相次いでいます。

・めっちゃ分かる。何をせずとも、動物に好かれる人っている…。

・切ない展開に、声を上げて笑ってしまった!めげずに頑張ってください。

・9年って長いな…。もしかしたら、お客様だと思って、特別に気を使ったのかも。

大好きなペットに対し無償の愛を注ぎつつも、時には「ちょっとぐらいは懐いてほしい」と思う日はあるでしょう。

気まぐれな行動に振り回され、思うようにいかないところを含めて、ペットとの生活は愛おしいものですよね!


[文・構成/grape編集部]

出典
nagarameshi

Share Post LINE はてな コメント

page
top