trend

「なんで朝になったらそうなるんや」 柴犬の寝起きに「一周回って最先端」「ある意味天才」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬の写真

犬にとって、モフモフな体毛は服のようなもの。衣替えもあり、季節の変わり目になると、換毛期を迎えます。

しかし、犬種や体質によっては、服を必要とすることも。また人間と同様に、オシャレとして着用することもありますよね。

服を着用した姿は、ありのままの姿とはまた異なる魅力があるため、見ていて楽しいものです。

『寝起きの柴犬』の姿に、飼い主ツッコミ

柴犬の、まつちゃんと暮らしている、飼い主(@bankinmatu)さん。

寒い日が続いていたこともあり、まつちゃんは、犬用の服を着ていました。しかしある日、そんな愛犬の姿を見て、飼い主さんは笑ってしまったといいます。

そしてコントのように、関西弁でツッコミを入れずにはいられなかったのでした。「なんで朝になったらそうなるんや」…と。

柴犬の写真

どうしてそうなった…!

起き抜けなのでしょうか。まつちゃんはちょっぴり、ぼんやりとした表情を浮かべています。

夜に眠っている間、一体何があったのだろうか…と疑問を抱いてしまう、まつちゃんの斬新な着こなし。もはや胴の部分しか、まとっていないようです。

まさに『ツッコミ不可避』な、まつちゃんの姿に、ネットからは「一周回ってオシャレ」や「ある意味、天才かも」といった声が続出しました。

飼い主さんによると、服がゆるく、脱げやすいのだとか。まつちゃんの名誉のためにいうと、決して寝相が悪すぎるわけではないようです!


[文・構成/grape編集部]

bokumarleyさんの投稿動画

赤ちゃんに寄り添うハスキー 数時間後の光景に、飼い主「二度見した」犬を飼っている家に赤ちゃんが生まれると、その犬がまるで兄や姉のように、かわいがってくれることがあります。 犬と人間、生物の種の壁を超えて、「赤ちゃんや弱いものは守るべき」という意識が働くのかもしれません。 赤ちゃんを見守...

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

静岡県でナンパされた女性 断っても相手が秒で納得した理由が? 「静岡人ならみんな分かるやつ」静岡県でナンパされた女性 「さわやかの順番が…」と断ると?

出典
@bankinmatu

Share Post LINE はてな コメント

page
top