grape [グレイプ]

最もありえない動物たちの組み合わせ 不思議な5つの友情

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

人間同士でも「あいつは天敵だから…」とか「あの人とはどうもウマが合わない」とかいうことがありますね。でも、見た目や育った環境がまるっきり違って、はたからみたら「不思議な組み合わせだよね」のように見える友人、恋人、夫婦というのがいるものです。

動物の世界にもそんなことがあるようです。「えー、ありえない!」という組み合わせ。でも、とっても仲の良い二匹の動物たち(人間も含みます)。ここでは「最もありえない動物たちの不思議な友情5選」をお届けします!

まず第5位!

きつねとハスキー犬。まるで、ディズニー映画『きつねと猟犬』のトッドとコッパ―のような仲良しコンビです。二匹はいつも一緒。

26557_01

出典:YouTube

続いて4位!

馬とヒヒ

通常、他の動物と関わらない野生のヒヒが馬と大の仲良しになりました。馬の上に乗ったりして遊んでいますが、これは大変珍しいことなのです。馬も静かにヒヒのなすがまま。いいですねぇ、このまったりとした感じ。

26557_02

出典:YouTube

3位は何でしょう?

ライオンと人間です。

絶滅動物を保護し、助ける仕事をしているバレンタインさんとマイケルさんは、ライオンの群れから仲間外れにされて独りぼっちでいたこのライオンを助け出しました。その恩を感じているのかシーガと名づけられたこのライオンは二人にひとかたならぬ愛情と愛着を感じているようでまるで猫のように可愛らしいですね。

でも甘やかすばかりではありません。シーガは二人の愛情によって、自信と健康を取り戻し、獲物を自分で取れるようにまでなりました。野生に戻れる日も近そうです。

26557_03

出典:YouTube

そして2位!

犬とトラ。

スロヴァキアの動物保護プロジェクト地区において、トラと犬たちが一緒に暮らしています。ここはシベリアトラのオアシスと呼ばれる場所です。ここでは、絶滅が危惧される動物たちが安全に暮らしています。

シベリアトラとこの犬はこの場所で一緒に育ち、いつも一緒に遊んでいます。ぱっと見にはケンカをしているようですが、これが彼らの遊び方で、お互いを傷つけあうことはないそうです。

26557_04

出典:YouTube

さて、1位はなんでしょう??

チーターと人間の子どもです!

世界一足の速いチーターと鬼ごっこをするというのは、世界一無謀な挑戦です。だから鬼ごっこはできないけれど、カイラちゃんとメイラン君兄妹はチーターの兄弟は大の仲良し。おとなしく人慣れしている不思議なチーターです。

26557_05

出典:YouTube

兄妹の両親は、母親に見捨てられた二匹の赤ちゃんチーターを保護し、育てています。今では立派に大きくなったチーターですが、家族の一員として広々とした敷地内でのびのびと暮らしています。

子どもを持つ親としては、チーターが野生に帰って子供を襲うのではないかと心配してしまうのですが、さすが一位に選ばれるだけのことあって、とても稀なケースではあるものの本当に大きな猫みたいなチーターのようです。

いかがでしたか?

ありえない!という友情がこの世には存在するのですね。ちょっと苦手という“あの人”に対しても先入観を捨ててみたら、意外な友情が生まれるかもしれません。

出典
Top 5 Unlikely Animal Friendships

Share Tweet LINE コメント

page
top