subculture

あっ!ぶつかっちゃった! 急いで「違うんだよ」と伝えたら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

愛犬をモデルに『めー先生と、わんこようちえん』などの作品を描いている、漫画家のよしこ(@menglish222)さん。

よしこさんが描いた、愛犬・めーくんのゆるいエピソードをご紹介します!

『解決』

『犬に手をあげる』

『麦茶の犬』

一緒にいると和むめーくん!

このゆるさは、愛されて育った証拠ですね。

犬を飲み物に例える話には、こんなコメントが寄せられています。

・分かる!老若男女を問わず、みんなに優しい感じ。

・ゆるいお味がしそうですねぇ…。

・うちのパグは味噌汁。

・我が家の子は昆布茶です。

癒し度合いの高さが、パグの魅力。

めーくんのように、ゆったりと生きていきたくなります。

癒しが満さいのパグ漫画が発売中!

単行本『パグまんが めー語2』には、よしこさんの描いたパグ漫画が収録されています。

癒されたいという人はチェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。

出典
@menglish222

Share Post LINE はてな コメント

page
top