grape [グレイプ]

「何度見ても笑う」 顔に止まった蝶をどうしたらいいのか分からないハスキー

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Fluffy Husky Tales

独特の顔の模様が特徴の犬種、シベリアンハスキー。オオカミのような容姿と鋭い目もとは一見怖そうに見えますが、実はとても穏やかでフレンドリーな性格で世界的に人気があります。

そんなシベリアンハスキーの魅力に吸い寄せられたのでしょうか。1匹の蝶がやってきて、ハスキーの顔に着地!

さてハスキーはどんな反応をするのでしょうか。

「あの…どいてくれませんか?」

顔に止まった蝶をどうしたらいいのかわからないハスキー。なかなか離れようとしない蝶を相手にフリーズしてしまいました!

この動画は180万回以上シェアされ、たくさんのコメントが寄せられています。

・この動画を15回くらい見たけど毎回笑っちゃう!幸せな気持ちになれるわ!

・最後に蝶を手で払う時でさえ蝶を傷付けないようにして、なんて優しい子なのかしら。

・美しい犬だわ。そして表情がプライスレスね。

いきなり顔に蝶が止まったら、びっくりしてすぐに振り落としてしまいそうなものですが、この子はじっと我慢して蝶が自然に飛んでいくのを待っていたのでしょう。

蝶もそんな優しいハスキーと仲よくなりたかったのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Fluffy Husky Tales

Share Tweet LINE コメント

page
top