grape [グレイプ] trend

傷付いた犬たちを救った1匹の犬 温かい愛に包まれ、虹の橋を渡る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Trio Animal Foundation

シカゴの動物保護団体『Trio Animal Foundation』(以下、TAF)。

TAFが公式Facebookに公表した、ある1匹の犬の訃報に、1万3千人を超える人たちが悲しみの声を上げています。

多くの犬を救ったセラピードッグ

犬の名前はミラー。TAFのセラピードッグとして、5年もの間働いていました。

2012年に、街中でさまよっていたところを警察官に保護され、TAFにやってきたミラー。

数々のトレーニングを受け、晴れてスタッフの一員となったミラーは、徐々にその才能を開花させていきます。

TAFにやってくる、さまざまな事情を抱えた犬たち。

ミラーは、ひどい虐待を受けて心に傷を負った犬や、病気で元気のない犬に寄り添い続けました。

犬たちの恐怖心をやわらげ、ほかの犬や人間たちと再び交流できるよう、取り計らう役割を担ったのです。

ミラーによって、社会復帰できた犬は、数えきれないほどいます。その中には、同じようにセラピードッグとして、TAFで働く犬もいるのだとか。

功績を認められ、2017年の10月に、ミラーはシカゴの警察署から『名誉犬』という素晴らしい称号を与えられました。

末期の肝臓がんが見つかり、治療をしていたミラー。最期の時は、大好きな仲間たちと過ごしました。

TAFは、ミラーのことを「真のヒーローであり、スタッフの一員としてかけがえのない存在だった」と語ります。

大勢の温かい愛に包まれて…ミラーが、虹の橋を渡りました。

Trio Animal Foundation ーより引用(和訳)

TAFの投稿に、多くの人々から追悼のコメントが寄せられました。

・本当にさびしい。ずっと忘れないよ。

・いままでたくさんの優しさをありがとう。

・安らかに眠ってね。あなたのことを愛しているよ。

傷付いた犬たちを深い愛情で包み、心を癒してきたミラー。ミラーの残した功績は、今後も語り継がれていくことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Trio Animal Foundation

Share Post LINE はてな コメント

page
top