trend

コメダ珈琲店『店員の違い』 新人はパニック、でもベテランは…「さすが!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コメダ珈琲店の写真

※写真はイメージ

新人とベテランでは、仕事に対する慣れに大きな差があります。

知識や経験の量が異なるため、特に臨機応変さが求められる場面で、違いが明らかになるでしょう。

コメダ珈琲店の新人とベテランの違い

喫茶チェーン店『コメダ珈琲店(以下、コメダ)』は、『コメダ接客あるある』として、新人とベテランの違いをTikTokで紹介しています。

客から予期していなかった質問をされた時と、複数の客の対応をする時の場面をご覧ください。

客から『パンの厚さ』について質問されると、新人は大焦り!

基本的な業務をこなせても、練習していない事態には対応しきれません。

一方で、ベテランはすらすらと回答ができるとのこと。店で提供している料理を深く理解しているからこそ、余裕で答えられるようですね。

客が多く、退店と入店が被っても落ち着いて対応できるのはベテランゆえ。

頼もしい先輩の姿を見て「自分もこうなりたい」と思った新人は、意欲に火がつくことでしょう。

動画は共感を呼び、このような反応が上がっています。

・混雑していると大変だから、新人側のまごつき具合が分かる。

・やっぱりベテランは違うんだよな~!

・新人さんがモタモタしていても、まったく構わないよ。コメダの店員さんは優しいから好き。

まだ仕事に不慣れな新人を、温かく見守っている人たちもいるようです。

ベテランに成長するその日まで、全国の新人たちが頑張れるよう、応援したいですね!


[文・構成/grape編集部]

子供の写真

小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

出典
komedascoffee

Share Post LINE はてな コメント

page
top