trend

コメダ珈琲店『店員の違い』 新人はパニック、でもベテランは…「さすが!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コメダ珈琲店の写真

※写真はイメージ

新人とベテランでは、仕事に対する慣れに大きな差があります。

知識や経験の量が異なるため、特に臨機応変さが求められる場面で、違いが明らかになるでしょう。

コメダ珈琲店の新人とベテランの違い

喫茶チェーン店『コメダ珈琲店(以下、コメダ)』は、『コメダ接客あるある』として、新人とベテランの違いをTikTokで紹介しています。

客から予期していなかった質問をされた時と、複数の客の対応をする時の場面をご覧ください。

客から『パンの厚さ』について質問されると、新人は大焦り!

基本的な業務をこなせても、練習していない事態には対応しきれません。

一方で、ベテランはすらすらと回答ができるとのこと。店で提供している料理を深く理解しているからこそ、余裕で答えられるようですね。

客が多く、退店と入店が被っても落ち着いて対応できるのはベテランゆえ。

頼もしい先輩の姿を見て「自分もこうなりたい」と思った新人は、意欲に火がつくことでしょう。

動画は共感を呼び、このような反応が上がっています。

・混雑していると大変だから、新人側のまごつき具合が分かる。

・やっぱりベテランは違うんだよな~!

・新人さんがモタモタしていても、まったく構わないよ。コメダの店員さんは優しいから好き。

まだ仕事に不慣れな新人を、温かく見守っている人たちもいるようです。

ベテランに成長するその日まで、全国の新人たちが頑張れるよう、応援したいですね!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
komedascoffee

Share Post LINE はてな コメント

page
top